〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

ひろし〜、これ持ち込めないって!

f:id:tavigayninh:20170521135057j:plain

 

 

以前、とある地方都市に行ったときこと。ちょっと遠くだったんで、伊丹から飛行機です。

 

帰りの国内線ターミナル。セキュリティチェックの列がなかなか進まない。前の方でもめてます。

 

ちょっと「はで」め、でも可愛らしい女の子と、係官とが、なにか言い合ってる.....並んでるぼくらも、なんなんだろう、と興味しんしんです。

 

 

「ですから、こちらは、機内持ち込みできないんですよ〜 ┐(´д`)┌」

 

「なんでですか? 」

 

「なんでって... これは、無理ですよ〜!」

 

「じゃ、これくれたカレシがそこにいるから、返していいですか?」 

 

 

カレシさんのプレゼントらしい。そのカレシ、セキュリティの前まで見送ってくれてたんだ。

 

「はい、そういうことなら、カレシさん呼んでもらって......」

 

 

「...ひろし〜、これ、持ち込めないって!

      f:id:tavigayninh:20170521133743j:plain

 

手錠は機内持ちこみ、ムリだって!」

 

 

 

 
そりゃそうでしょう...... 

って、なんに使ったの、二人で ???? (´ρ`)ぽか~ん
 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎
インスタグラム: tavigayninh