〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

こだわり生フランク・ハーブ入り@業務用スーパー

 

f:id:tavigayninh:20171121190723j:plain

業務用スーパーの中でもお気に入りなのがこの逸品ヽ(´▽`)/ 

 

・こだわり生フランク・ハーブ入り

 

f:id:tavigayninh:20171121191052j:plain

 

すごく美味しいよ。

 

ハム・ソーセージ食べたいなぁ、ハム・ソーセージ食べたいなぁ、って訳で、ハム、ソーセージはいつも業務用スーパーで調達するんですの。ベーコンもね。

 

「コージロー、加工肉ばっかり食べすぎるなよ」

 

死んだ親父には、子供のころよく言われましたのですが、ごめんなさい。

 

とりわけ、このフランクフルトは、ネットで見ても大人気。美味しいですよ。

 

調理はチョー簡単。

 

・沸騰したたっぷり目のお湯でボイル:11分 → ここでしっかり火を通す

・熱したフライパンの強火で片面:1分30秒

・ひっくり返して:1分30秒 → 焦げ目がつくと、見た目もおいしそうヽ(´▽`)/ 

 

f:id:tavigayninh:20171121191132j:plain

 (火を完全に通してください。ここんとこ要注意です)

 

ポテト、キャベツ、イタリアンパセリ、マスタードを添えて、の調理例が、一番上の写真でごわす。

 

...気をつけてみているとね、ちょいちょいと屋外イベントの屋台とかで

・「ハーブフランク・ポテト添え 450円」とか、

ピクルスや玉ねぎと一緒にバンズに挟んで;

・「イタリアン・サルチッシャ・パニーニ 650円

とかで、このフランクを売っている...

 

業務用スーパーで買うと、一本あたり七十円ぐらいだよ! 

 

++++++++++

 

調理するには、ボイルした後、火加減・焼き加減に注意してのソテーがオススメヽ(´▽`)/ 

塩味がちょっと強いから、ソースとかケチャップとかの上味をつける必要はないです。

下の写真のようにペペロンチーノにあえても美味しいかも。アリオ・オリオ・ペペロンチーノ・スーペルメルカトォ・アファリとか名前つけるか?(業務用スーパをイタリア語翻訳にかけたら supermercato affariって出たよ。)

f:id:tavigayninh:20171121191211j:plain

 

冷凍の「ナマ」フランクなんで、必ずちゃんと火を通してから召し上がってくださいね。くどいけど。

  

© 朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~ 

HPはこちらです。

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~