〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの夏でも日常は続く

2019年末から20年初にかけて、要は春節前ですな、「特定地域、特定外国人に対する入国制限は人権侵害」と声高に叫んでいた同じ口が、21年の夏の今、私権を制限する「国内のロックダウン」をマナジリを決して主張する。一貫性を強く求めるわけではないし意見…

新横浜にて・崎陽軒シウマイ

先日新横浜までの出張の機会がありました。 新幹線の10番ホーム。もう降りたらこれだもの。 改札でたらこれだものヽ(´▽`)/ 天国や〜! ポケットシウマイ。 前泊でした。緊急事態宣言中なのでホテルで夕食。シウマイ弁当とポケットシウマイという最高の贅沢…

崎陽軒横濱チャーハン弁当

旅(出張ですが)の楽しみはお弁当ヽ(´▽`)/ 帰りの乗り換えが東京駅のときは、構内の駅弁屋さんで買って、自宅へ持って帰るの いつもはシウマイ弁当なのですが、その日は気まぐれにチャーハン弁当にしました。ちょっとお安い?お値打ち? 南アルプス市。甲…

ビッグボーイ甲府櫛形店(南アルプス)

山梨に滞在中二回ぐらい行ったのが、ビッグボーイ。アメリカンテイストのダイナーです。チェーン店みたい。知らなんだ。 チキンとハンバーグ。 おせわになりました。 おいしかったですよヽ(´▽`)/ ©️ 朽木鴻次郎~~~~~~~~~~~~~ kuchiki-office.hatenablog.com…

甲府・奥藤本店

ほんの短い間ですが、甲府に一泊しました。 駅前のホテルだったので、駅近でちょこっとだけおいしいものをいただきたいな、と。 ホントはお蕎麦屋さんなんですけどね。 甲府名物、鳥キモの煮込み。ワインが合うわ〜ヽ(´▽`)/ あと、馬刺し。 これも、ワイン…

たっちゃんうどん@南アルプス市で三連戦!

南アルプス市、清々しくいいところです。暑いけど。そんなこと言っても、夏はどこでも暑いのよヽ(´▽`)/ 「たっちゃんうどん」有名店だそうです。毎日混んでました。毎日? そう、おいしいから毎日通ったの、滞在中の三日間。 一日め。何を頼んでいいのか、…