〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発表者ノート・発表者ツールを zoom で使う、見せたい、でも見せたくない!

zoomではスライドショー やアニメーションは使わない、で、解決。

OSBの使い方 スライドを取り込んで、研修動画を作る

やってみれば合成自体は簡単です。 きれいにできるかどうか? まだまだ修行中!

YouTubeチャンネル「定年を考える・老後を愉しむ」はじめました。

動画撮影技術、一人しゃべりのスキル、まだまだこれから、修行修行!

何を着る?バーチャル背景の効果は?@リモート会議

TPO、一番ふさわしいものを選ぶ。(選べてるか?

リモート飲み会で思うこと

全部が全部変わるわけではないと思うけれど、変化には対応できるポジションにはい続けたい。

マネジャー・リーダーの力

やりすぎはいかんのですよ。

zoom バーチャル背景の設定・背景色の手動選択

バーチャール背景がやりたかったのだ!

アン・マネジメントとアン・リーダーシップ (un-management & un-leadership)

自分にとって「働くこと」とは何か?を考え続けることですね。

「指示」について

広い裁量を与えて、仕事を任せて、うまく動いてくれればそれに越したことはないのですが。

「義理と人情、やる気と掟」・チームの体力

意余って力たらず、な状況からの脱却を目指すのである。

誰がどうリーダーシップを発揮すべきか?

リーダーシップの話をするんだ。ちょっとは嫌なことにも触れざるを得ない。