〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新選組は京をゆく・浅田次郎三部作

「新選組」は會津の古式軍制にのっとった由緒ある名称なんだって書いてあった。へー!

ボディジャム84・マッシュイット(body jam 84 mash it)

マッシュイット、もう一回やりたいな。

携帯型ウォシュレットとの邂逅

携帯型お尻洗浄器ってピンキリみたいです。アマゾンで評判が良かったのとメーカーがTOTOだったので購入しましたヽ(´▽`)/

フィアウェル、九条ねぎ

冬に高騰していた野菜の値段、下がってきたね。よかったね、よかったよ。

マーキュリーに尋ねてみるか?

しゃべりすぎるな、本質を見失うな、未だにできていないかも....ヽ(´▽`)/

もしかして今なんじゃないのかな。

最初は捨てられなかったんですが、荷造りを始めたら捨てゴコロに火がつきました!

間之町さくらの生命

春から初夏に新しい生活を始めるって、生命の理屈にもかなってる気がする。バンザーイヽ(´▽`)/

zedd I want you to know feat. selena gomez

手旗信号みたいに両手を頭の後ろでふる、そんな振付けが印象的な曲でした。

トイレの生産性

引っ越してからトイレ型番をちゃんと調べて設置します。型番はトイレの台座の下の方、床に近いところに記載されているんだってさ。

映画:「The Fog of War マクナマラ元米国務長官の告白」

弁明することが美学なのか? 弁明するために長生きするのか?

春にはピアノのリフレイン

「春」って言ったけど、すぐ夏だ。日本から春と秋がなくなってしまったのか?ヽ(´▽`)/

それなしでは生きられない身体のワタクシ

とにかく早く欲しい!!!

プレゼンテーションとは「注目を集めること」

いろんな小ワザはあるけれど、「大きな声でゆっくり話す」それにつきますな。

アンダー・コントロール

引越し、転居はやることがいっぱいなんですよ。ウォシュレットのサイズが決められませんでした...(焦)ヽ(´▽`)/

映画「ペンタゴン・ペーパー」観てきました!・ネタバレなし

それにしても「ニクソン・マクナマラ」ってホントーに悪役なんだな。

Body Pump ボディパンプ 105 ・せわしないよ〜

戦車のイメージで筋トレ系有酸素運動「ボディパンプ (Body Pump)」に参加している私ですが... この4月1日(2018年)から始まった105番。せわしないの。例えば、チェストパートです。バーベル使ってプレス、プレート持ってフライ、で腕立て伏せ(プッシュアッ…

京女はイケズではない。

同じ日本語と思うからいけないのよ。言語思考が違うんだ。

心を試してはいけない

「ごめん、あなたのことを試してみたんの...」なんてことは絶対に許せないのよ。信じてないってことだもの。

運がよかったから

これまで運よく生きてこられたと思います。そこまで悪くはなかったもの。

日本国産・二眼レフカメラ・昭和28年(1953年)

コピー機やプリンタ、デジタルカメラなどを製造販売している会社「リコー」。東証一部上場、連結従業員10万を超える大大大々企業です。 そのリコー(当時「理化学研究所・理研」)が1953年に発売した二眼レフカメラ。 普及版として、爆発的に売れたらしいで…

映画「レッド・スパロー」観てきました!・ネタバレなし

このスパイ映画、すごい面白いです。

ボディジャム84-後半・そうだ!ジャムで踊ろうヽ(´▽`)/

ダンスの上手いインストラクターさんからいろんな表現を盗みたいです。かっこよく動きたい。

ボディジャム84-前半・ヒップホップヽ(´▽`)/

ボディジャム・新曲の84です。 60分のフルコースが帰ってきた〜! ヽ(´▽`)/ まずはイントロからカーディオ・ワン、そしてリカバリーまでご紹介します。 <イントロの三曲・続けて行ってみよ〜!> 1.ウォームアップ 2.アイソレーション 3. 一曲ダンス カーデ…

ボロネーゼ・秘伝「ミートボール崩し」!

ミートボールはボローニャのマンマミーアな味ヽ(´▽`)/

無理すんなよ、頑張れヽ(´▽`)/

その後「お前は緊張感が足りない!」と怒られたことも何度もある...!

レスミルズ新曲・ボディ コンバット・パンプ・ジャム

いつも通っているジムでは4月から一斉にレスミルズの新曲が発表になりましたヽ(´▽`)/ ぼくが出ているプログラムでいえば: ・ボディパンプ 105 ・ボディジャム 84 ・ボディコンバット 75 ・ボディパンプ 105 30分の一番短いプログラムにしか出ていません。…

広東語の楽しみ・半斤八両

1986年広州で「広東語?やめときなよ30年後には話す人がいなくなる『滅びゆく言語』だよ」とタナカタツセという人が知ったかぶりしていた。ざまみろ。

他罰的であることの是非(よしあし)

「お前はワキが甘い」と何度も指摘された自分にとっても大事な考え方だと思っているんです。

映画「ウィンストン・チャーチル / ヒトラーから世界を救った男」・ネタバレなし

映画「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから前前前世界を救った男」を観てきました。面白いです。

崇徳院・せをはやみ・京都 白峯神宮、そして堀川桜まつり

白峯神宮に行ってまいりました。 「せをはやみ...」の歌も、落語の「崇徳院」も、「保元の乱」も知ってはいたんですが、「崇徳院」と「崇徳上皇」が結びつかないでいたという、どうもやはりワタクシ、疎いというか、バカというか、一知半解の徒のようです。 …