〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

テンテン、いるの?要らないの?

 あー、きしめんみたくに、なんかうまいもん食いてえなあ...ヽ(´▽`)/

f:id:tavigayninh:20180522043906j:plain

 

先日、京都から下総は市川に引っ越しました。引越しに際して、調味料やらシャンプー/洗剤などの消耗品をできるだけ使い切るようにはしていたんです。

それでも使いさしのものは出る。

「もったいない」と言われればそうなのですが、全部捨てました。必然的に引越してきた先で買わなくてはならないのですが....

 

・洗剤を買ったつもりが漂白剤

洗濯機に入れるときに気がついた。さらにですね

・シャンプーを買ったつもりがコンディショナー... (*´-`)

あれ〜、泡が出ないし、なんか香りが違う。それで気がつきました。

 

新しい土地でまごまごするのとはちょっと違う。マツモトキヨシは全国共通でしょう。

 

f:id:tavigayninh:20180522050116j:plain

 

あげくのはてに、自分が住むことになったアパートの名前を勘違いですよ。

フェイクいれて仮名ですが、こんな感じ:

   ×下総フューョンコーム

   ○下総フューョンコーム

転入届だして、免許証の住所変えてもらうときに気がついた。

もー、いろんな住所変更の連絡、みーんな「テンテン」つけてたよ!どーすんだよ。

 

...あれ? いま「賃貸契約書」みてみたら... ちゃんと「テンテン」うってある。「フュージョンコーム」って書いてあるじゃん。不動産屋さん、間違えてたな ( ̄ー ̄)

 

おれの勘違いかと思ったけど良かった!*1

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh

*1:よくはないな。