〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

ピエト・モンドリアン

 

 会社を退職したのを契機に、プライベートな名刺を作りました。 

      f:id:tavigayninh:20180505092952j:plain

 

裏面にブログのURLとか書いたりして。ネットの名刺印刷サイトを初めて利用してみたんです。

業務用ではないので、デザインでも遊んでみようと、テンプレートの中から個性的なものを選んだんです。上のデザインみたいなもの。

はしゃいで名刺をばらまいていたら、親しくして頂いてるイラストレーターさんから「モンドリアン、いいですね」的なことを言われました。

 

モンドリアン柄っていうんだ。

 

その名前、実は飲み会の席で教えてもらったんで忘れちゃって、翌日メールで確認してもう一度教えてもらったという。

 

モンドリアン

 

調べてみると、ピエト・モンドリアンという抽象画家が黒の直線、赤・青・黄の配色を組み合わせたモチーフを作り上げたのだそうです。

全然知らんかったんちょ。

 

そういう、美術史・美術の基本みたいなことに実にうといですね、私は。

勉強してみたいなヽ(´▽`)/ 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh