〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

梅田〜離れて、中津を過ぎりゃ〜♫

隠密剣士を観てから「てなもんや三度笠」を観る... その逆だったかな?

 

f:id:tavigayninh:20180313074824j:plain

 

「十三のねえちゃん」っていう曲だとずーっと覚えてました。

 

www.youtube.com

 

こっち(京都)に来て、「十三で飲みたいな♫」って誘うと、いろんな反応をされましたよ。うふふふ。

 

f:id:tavigayninh:20180313075238j:plain

 

京都で木屋町のキャ○クラにも随分いったなあ... 並んで入店待ちしたこともある。ちなみちゃん、ミクちゃん、シオンちゃん、かわいかったねヽ(´▽`)/ 

 

f:id:tavigayninh:20180313075609j:plain

 

大阪らしい大変わかりやすい看板。日本一、てか、大阪一うまいし〜!

 

f:id:tavigayninh:20180313075846j:plain

一杯だけ飲もか? そだね〜ヽ(´▽`)/ 

 

++++

 

実は、いきしな阪急電車うたた寝して、車内アナウンスであせって降りたら手前の駅でした。

f:id:tavigayninh:20180313080014j:plain

淡路もいいよね〜。

 

 

掲載した写真は古い蛇腹のフィルムカメラで撮りました。動画はもちろん違いまっせ。

f:id:tavigayninh:20170524050415j:plain

voigtlander vito IIa (フォクトレンダー社・ヴィートー IIa 型)

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh