〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

木屋町・博多長浜らーめん みよし

f:id:tavigayninh:20180228072817j:plain

京都木屋町三条下ルの「みよし」さん。

京都に来たばかりのころ、木屋町のキャ◯クラで騒いだあとの流れで皆でよく来てたんです。ラーメンの量がそれほど多くないので飲みのシメにちょうどいいの。

でも、10年くらい前から、いつ行っても人がたくさん並んでるから、ちょっとごぶさたしてました。キャ◯クラにもごぶさただし。

先日、昼前に通りかかったら、行列がなかった。珍しいなって、ひょいと入店しました。

なん年ぶりだろうって感じ。

 

f:id:tavigayninh:20180228073027j:plain

禁断のラーメンライス

 

f:id:tavigayninh:20180228073048j:plain

トッピング調味料の種類が多い。

・あげ玉

・白ごま

・刻んだ鷹の爪

・トウガラシ粉(一味)

・ラー油

・紅ショウガ

そして...「カレー粉」

なんか、もうちょっとあった気がするヽ(´▽`)/ 

 

一口らーめんをすするごとにトッピング調味料を追加して、最後にカレー粉を入れる。

 

f:id:tavigayninh:20180228072835j:plain

トンコツらーめんなのでね、お店の前を通りかかるとちょっとクチャいヽ(´▽`)/  映画「パッチギ」ではこのお店の前でケンカしてはった!

 

福岡・博多のお友達によりますと「本当の長浜ラーメンとは違う」らしいのですが、それはそれ。おいしいよ〜ヽ(´▽`)/ 

 

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh