〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

スタジオプログラムで思い出の曲 〜 (6) Body Jam #76 2016 ・丸いバンズも切りよでバーガー

 

ものも言いよで角が立つ。キレイなバラにはトゲがありゃ汚いバラにもトゲはある*1

あー、今思い出した!

「お前の言葉には針がある...!」
昔、母親に言われました(泣)。

 

f:id:tavigayninh:20180217164654j:plain

ぼくが好きなジムのプログラム、ボディジャムはダンス系のエキササイズなんで、ちょっと動きとか表現が難しかったりするのです。それを教えてくれるインストラクターさんにもそれぞれ個性がある。

それが楽しい。

「ここが難しいんんです」「ここでは右手はグーで握る」

ニュージーランドの本拠から送られてくるインストラクターさん用のマニュアルの動きをきっちり教えてくれる人もいる。

一方で、同じ振り付けのところを説明するのに「ここはそんなに難しくないんですよ、まずこうする。そしてこうする」と説明する人もいる。

あんまり説明しないで、淡々と進めるインストラクターさんもいる。それでいてダンスが凄く上手いし表現力がすごい。技を盗め、ってことかな?(*≧m≦*) 

説明しないといえば、「全く・ほとんど」説明もキュー出しもしないし、盛り上げるための「煽り(アオリ)」も全然しないインストラクターさんもいる。それがまた良かったりするから、そりゃもうタマラン坂ですよ!

人それぞれ、丸いバンズも切りよで四角。

 

f:id:tavigayninh:20180217165809j:plain

ご近所でよく行くジム、先日はボディジャム#76 をやってくれました。T-インストラクターは、いつもしっかりテックで動きを教えてくれます。76番って、2016年の春3月のリリースなんだ。もう2年も前のことなんですね。

 

はい、ボディジャム Body Jam 76番で好きな曲、数曲ご紹介します!

 

www.youtube.com

月曜日はパンプに出かけ、スクワットに力を入れる♫

 

www.youtube.com

村の娘は眠れねえった?

 

www.youtube.com

スタジオでかかるバージョンも盛り上がるところだけど、オリジナルの曲はもっとドラマチックだよ!

 

www.youtube.com

 来週は何をやってくれはるんやろ? ヽ(´▽`)/ 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh

 

*1:北杜夫ぼくのおじさん」で読んだ気がする。