〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

Oh! コーリツ ❤️

 

漢字で描くときは「一生懸命」よりも「一所懸命」と書くほうが好きだな。

f:id:tavigayninh:20180205061148j:plain

 

やることリストを作って、それを眺めては、「今やってることの次は何か、その次は?」と考えてため息をついたり、「これのついでにあれもやって、そんときにこっちをこうしておいて...」とあれもこれも、こうすると手際がいいから、とかあんまり考えるのをやめようと思う。

 

パジャマから着替えながら、お湯沸かして・目玉焼きの火加減をみて、布団をたたんで、ヨーグルトを立ち食いしながら、横目でテレビのニュースを観る... みたいなのはせわしなすぎて心が落ち着かない。別に寝坊して遅刻しそうなわけじゃないんだし。

 

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、って考えると、しまいには「これもできてない、あれもまだだ」って考えるようになっちゃう。

Don't let the sound of you own wheels drive you crazy. 

 

 

f:id:tavigayninh:20180205061531j:plain

 

やることリストは作る。出かける予定も書いておく。でもいったん作ったら、一つひとつを丁寧に、終わらなくてもいいから、丁寧に取り組んでいけばいいのじゃないかな。それが一所懸命なんだよな、って思う。時間はあるんだし。

 

「のぞみ」の3輌しかない自由席の長い列に並んで「席あるかな? 座れるかな?!」ってやきもきするくらいなら、すいてる「こだま」や「ひかり」で行こうぜ。お水とお弁当を買っていけばいいじゃないか、車内販売が回ってこないんだからさ。

 

コーリツからビューティフルへ ヽ(´▽`)/ 

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh