〜 ハリセンボンのおびれ ・旅芸人 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

ボーダーは着ないけど

おれ、マロンちゃんのモノマネうまいんだよ  ♪(´ε` )

あとね、「トリバゴ」の女の人の口調のマネも自分で笑えるくらいうまい。他人は笑わないけどね。


f:id:tavigayninh:20171119115032j:plain



タンドリチキンのような料理はきちんと手順を決めて進めるのがいいけど、普段の生活は「次、次っ」というように段取りを考えて、効率的に、効率的にと物事を進めていかなくていいんじゃないかな、もう、ぼくの場合です。

具体的にいうと...

・ジムに行く

・フィルムを現像に出す

・ご飯を食べる

・昼寝をする

・電気ガスの支払いをする(コンビニ経由)

こんなふう「やることリスト」があったんだけどね。

ジムに行ったあと、ギリ間に合いそうだから写真屋さんにフィルムを持ち込めば、ご飯を食べるのが30分ぐらい遅れるけれども、翌日現像が出来上がる。その途中のどっかのコンビニで支払いをすればいいかな。

ま、そうしてもいいんだけどさ。そんなにテキパキしなくてもいいかなって。

ジムはスタジオのスケジュールがあるから行く。そのあとはまっすぐ帰ってゆっくりご飯食べて、リラックスすればいいじゃない。時間が余ったら、録画してたテレビ番組を観てもいいし、本を読んでもいい。

・写真の現像は急いでいるわけでもない。早く出来上がりを見たいだけ。

・支払いの締め切りはまだ先だし、翌日でも翌々日でもコンビニに行くついでに支払いを済ませれば十分間に合うし。

やることがあるとそれを済ませてしまいたい。済ませると気持ちがいいんですよ。

でもね、まだいいじゃないか? とも思う。それを済ませたからってどうなるの?って。

 

f:id:tavigayninh:20171112054215j:plain

 


焦ってるわけではないんだけれども、貧乏性とでもいうのか、それとも新聞屋さんの下の倅に生まれたせいか、なんだかセワシナイのかもしれないな。

もちろん「今、このとき」にやらなきゃなんないことがあるんだけど...... でもそれってなによ?

トイレに今行かないと大変なことになってこれまで築きあげてきた社会的地位を失ってしまう...!くらいかもしれないな。

それは大変だ。


 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh