〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

雨・あめ、...... かあさんは来ないよ

 

「雨の降る日は天気が悪いので、カメラを持って出かけましょう。いつもの風景がとっても綺麗になっていますよ。雨の日はシャッターチャンスです」

...... コダックのカメラ教本にそう出ていました。 .... 違ったかな?


f:id:tavigayninh:20171122144319j:plain

 

夜目遠目傘の内、だけじゃないと思います。雨の日は誰もがとってもキレイ。


f:id:tavigayninh:20171122144359j:plain

 

濡れたくないので走る。

走っても濡れるんだよ。


f:id:tavigayninh:20171122144418j:plain

 

雨の日に濡れないように走りたいなら、ショーウインドーの中がオススメ。「オススメ」って書くとブログの検索結果がよくなって、閲覧件数がよくなるんだって。

 

オススメがオススメ。

 

f:id:tavigayninh:20171122144508j:plain

 

地下街に入れば、絶対濡れない。でも、空が見えないから道に迷ってしまう。右も左も西も東も、上も下もわかりません。

うそでしょ!

下はわかるよ。靴を履いてる方が下です。

 

 

f:id:tavigayninh:20171122144543j:plain

 

「早く決めてよ。雨降ってんだから」

はーい... でもね、早く決めても、雨はやまないのですよ。


f:id:tavigayninh:20171122144609j:plain

 

すれ違い、すれ違い、すれ違い。
 

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh