〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

ボディパンプの新曲・body pump 103 新曲ピックアップ

f:id:tavigayninh:20171017195846j:plain

 

スタジオの有酸素/筋力トレーニング・プログラムのボディパンプ、大好きなんです。

10月からボディパンプも新曲です。#103。三ヶ月おやすみしていたYインストラクターも戻ってきました。

モチベーション、上がるな!

 

今回の新曲、ボディパンプ103 (body pump 103)で気をつけたいことは:

・ランジパートがマジやばい。ぼくは5キロのプレートを一枚持つだけでやります。

・肩・ショルダーパートもキッつい。フロントレイズがあるのでね、軽め。バーベルですけど、片側2.5kg ちゅう、ちょっと恥ずかしいくらいの軽い重さでやります。できなくてフォームが崩れるよりはいいもんね(と負けおしみ...)。

 

さて、今回もいい曲が揃ってますな。ピックアップして動画のご紹介でごわす。

 

 

ボディジャム・body jam 103 でいいなって思った曲

・スクワット

here comes the sun - will k feat. sean decias

www.youtube.com

 

これ、ボディジャム77にもあったよね。「ひや・かむす・ざ・さーーーーん!」でアデドナリン(笑)出まくりです。

 

・チェスト

believer - imagine dragons

www.youtube.com

 

曲は好き。でもさ、フレンチプレスやったり、プッシュアップしたり、いろいろせわしない。起き上がったり、寝転んだり、座ったり、せわしないのはちょっと苦手なのよ。

 

・背中

i need you - armin van buuren

www.youtube.com

 

ヴァン・バーレン、まだまだ健在ですね! 今回の背中もクリーン&プレスが多いです。ウエイトのみも使います。背中、というよりも、全身なんだろうな。

 

・腕の前

let me love you - dj snake & justin bieber

www.youtube.com

 

前のナンバーでもありましたけどバーベルを使わない、プレートだけのバイセプスです。ちょっとものタタリない、もとい、呪われてどうすんの、もの足りないです。じゃあ、5キロウェイトつけて、バーベルでやるかってと、タイミングが早いのでカウントを落としてやるようになるんですが、それでも死ぬほどきついっす。こんなときはどうするか?

部屋トレで補完します。はい。おんなじ曲を流してね、5分間程度、5キロのダンベル片手にひねりを加えてアームカールを自主的にやる。

そのぐらいでいいかな。

 

+++++

 

新曲は楽しい反面、どのインストラクターのクラスも10月いっぱいは新曲だけ。週2でパンプ出てると、いつもおんなじでちょっと飽きてきちゃう。新曲期間は二週間でいいんじゃないかな。

おれがジムに行き過ぎなのか? 

いや、やっぱり四週間は長いと思うけどな。

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh