〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

独立愚連隊・おすすめの爽快戦争アクション・昭和34年東宝

 

戦争アクション映画ばっかり観てるんですか?

はい、そうです。

f:id:tavigayninh:20171011073058j:plain

 

独立愚連隊

昭和34年(1959年)東宝

岡本喜八監督

佐藤允雪村いづみ生丸忠男 主演

戦争・アクションものでございます。

スカッと面白い!

 

この映画、最初はテレビで観たはず。子供の頃だよ。いいのか?いいのです。

 

f:id:tavigayninh:20171012070259j:plain

 

・やったらキビキビした映画です。

・戦争映画といえば佐藤允(さとうまこと)ですよ。こんなすっばらしいアクションスター、その後いないんじゃないか? 唯一無二。 「若さだよ、ヤマちゃん!」

ミッキー・カーチス、どこに出てるかわからなかった! ノーヒントで観て分かったらエライ。

雪村いづみが若っかいし、コケティッシュでキュート。上戸彩って彼女に似てるよね。

・悪党中尉の生丸忠男はやっぱりいいです。青柳憲兵成田三樹夫と双璧の日本軍の悪党はまり役です。

 

感想のまとめ:「八路(パーロ)は強いんだぞ、国府の連中と違って、逃げねえからな!

 

以前ンHKのBSで放送していました。チャンスがあれば是非ご覧ください。オススメの戦争アクションであります。

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh