〜 ハリセンボンのおびれ ・旅芸人 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

平均や他人のやり方が分かったって・でも気になる。

【本去記事におきまして、写真の表示が不安定で、表示されない場合があるようです。原因調査と対処作業中です。ご迷惑をおかけしているかも知れません。申し訳ありません。】
++++++++++++++++++++
 000499700007

日本人55歳男性の平均身長が約169センチ、体重は68キログラム。靴のサイズは25.5センチなんですと。

それがわかったって、平均サイズの服を試着もしないで買う人間はいない。
服ならまだしも、平均と言われる25.5センチ靴がぼくに合うかどうかはわからない。

多分合わないと思うね。




000499700029
日本人男性の平均寿命は80歳程度、介助が必要のない、いわゆる「健康寿命」が70歳くらいなんだって。
うちの親父は72歳で死んじゃったよ。おじいちゃんは77歳だった。ご長寿なご家系だと、100歳近くまですんなり元気でいらっしゃるとも伺った。
人それぞれ、運命それぞれなんだろうな。
........オレ、なん歳まで生きられんだろう?

定年退職した後の平均的生活費なんてのもよく言われている。
贅沢コース・普通コース・ビンボーコースの松竹梅が紹介されていたりもするけど、そんなのは全く役に立たない。もしそれが言い過ぎなら、ほんの参考程度の役に立つだけですよ。

隣の奴が食ってる弁当のおかずを眺めても、自分のおかずの品数が増えるわけがない。オレだってウインナ食べたいよ。唐揚げだって欲しいよ。

みんなの「平均」だって言われているものを基準に生活計画を建てたら危ない危ない。

25.5センチのサイズの靴がぼくに合うかどうかはわからない。
今の段階から靴屋さんに行って、いろんな靴を試してみて、買ってみて、実際に履きつぶしてみて、どんなタイプのどのくらいの大きさの靴が自分にフィットするのかを知らなきゃならないんですよ。
 


000499700022
 
「ヨシノヤ」と「カネマツ」とじゃあ、おんなじ25.5cmでもちがうしさ。
 よそはよそ、うちはうち、福はうちヽ(´▽`)/
 
やっぱり95歳ぐらいまでの想定をしたほうがいいのかなぁ?たはは。
 
 
 
 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh