〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

時代祭・2017年は10月22日(日曜日)がパレード

【2017.11.20追記:2017年10月22日の時代祭パレードは台風接近中のため順延もなく中止になりました。 】

 

京都のお祭り「時代祭」。

 平安時代とか、室町時代とか、それぞれの時代の衣装をまとった人たちがパレードするお祭りです。明治維新以後、少しさびれてきた京都を盛り上げようと始まった(京都では)比較的新しいお祭りです。

昔の人の衣装をまとってるんだけど、メガネしてたり、腕時計してたりするヽ(´▽`)/ 

さすがにスマホ見ながらパレードしている人はいない(と思います)。

 

f:id:tavigayninh:20171203083951j:plain

この写真だけど、去年、2016年の時代祭り、人がいっぱいで肝心の行列が見えなかったんだよヽ(´▽`)/ 

 

     f:id:tavigayninh:20170926061314j:plain

 

今年、2017年の時代祭りは、パレードが10月22日の日曜日だよんヽ(´▽`)/ 

日曜日と重なって、またまた混むんだろうな。ええこっちゃ。

是非みたい!

 

www.kyokanko.or.jp

 

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh