〜 ハリセンボンのおびれ ・旅芸人 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

ツイテナイ一日

f:id:tavigayninh:20171231052730j:plain

 

...... ツイテナイ一日、というのはあるわけです。

休みを頂いた平日の午前中張り切ってジムに行けば、スタジオトレーニングとダンスのクラスの時間を間違えてて空振り。すごすごと帰る。

長い間つけていたケータイストラップのパワーストーン(勝負に勝つ「赤!」)をどっかに落とす。

アマゾンでカメラのフィルムを注文したら、住所を間違えられていてずっと郵便局に保管されていたことが判明。ようやく届いたと思ったら、箱が潰れていて、中のフィルムもちょっと変形していたので感光しちゃってないかどうかが不安。

電話して、店の人に文句言うつもりが、なんかどうでもよくなって、先方(ご年配のカメラ屋さんご店主)と「あはははは〜、こまったね〜」とかやってる始末。

まあ、そんな「たいしたツイテナイ」で良かったのかと。「シャレにならないツイテナイ」は困るしね。

 
インスタグラムに京都のお寺とか地蔵堂の写真を投稿したら、フォローしてくれてるロシアの方から;
 
「貴君はなぜに悪魔のようなナチのハーケンクロイツ・スワースティカをアップするのであるか?ハラショー」
 
みたいなコメントが来ちゃって、もう、70年以上たっても、アドルフにもこまったものです。
説明するのに大わらわ、大迷惑ですよ。
 

f:id:tavigayninh:20171231051552j:plain


てなことで、物忌みの意味も込めまして、写真撮りに行くとかもせず、その日の午後はずっと引きこもって、録画した映画とか観てましたです、せっかくの休日なのにね。

1974年の「チャイナタウン」、やっぱり良かったですね。
 

     f:id:tavigayninh:20170901044020j:plain


+++++

と、ここまで下書きして、ビール買いに行きました。
 
・ズボンのポケットに、パワーストーンが入っていました。オッケー!
まだまだ、ついてる!
 
・その、ビール買った帰りに、コンビニ出たところで鳥のフンがアタマを直撃、これ、ついてるのかいないのか?
 
きゃっほほ〜!!

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh