〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

綴(つづり)・京都’室町別館・幸せのハンバーグ

以前ご紹介した、京都のおばんざい屋さんの綴さん。

 

tavigayninh.hatenadiary.jp

 

こちらが「別館」としてハンバーグのお店をやってらっしゃると聞いて、早速お昼をいただきに行ってきましたヽ(´▽`)/ 

松原室町です。

 

f:id:tavigayninh:20170817124658j:plain

入り口の感じ。

 

f:id:tavigayninh:20170817124729j:plain

お昼のメニューが出ています。 

 

 

f:id:tavigayninh:20170817124746j:plain

いただいたのは、ふつーのデミグラスソースのハンバーグ。 

 

 

f:id:tavigayninh:20170817124802j:plain

ふっくら柔らかです。

 

ハンバーグはとっても美味しい。

でもね、お店は「喫煙可」なの。タバコ吸っていいんですね。

タバコを吸わないぼくは、ランチのときに周りでプカプカやられるのはちょっときついのが本音でした。逆に、昨今禁煙が広がっている世の中ですから、「喫煙可」に惹かれてこのお店でハンバーグをいただくお客様も多いのかもしれません。

 

みなさんその辺をご存知なのかは知りませんが、どのテーブルでも食前・食後のタバコを楽しんでらっしゃいましたヽ(´▽`)/ 

 

場所はこちら。

 

 

 

© 旅芸人・tavigayninh・朽木鴻次郎

姉妹ブログ:カメラと写真・旅芸人〜タバスコとシナモン
ツイッターhttps://twitter.com/tavigayninh
インスタグラム: tavigayninh