〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

京都・おすすめ・気取らない和菓子・小松屋さん・寺町御池下ル

f:id:tavigayninh:20170729071352j:plain

 

おけにたっぷりの氷。そこで冷やされた「白玉ぜんざい」ヽ(´▽`)/ 

暑いあついアツイ、夏の京都の昼下がり、これに抵抗できる人がいるのか?

いやいない(反語)

 

八方焼きという、きんつばの豪華版みたいなのが有名な京都の和菓子・小松屋さん。

 

和菓子って、季節季節のものがあっていいですよね。

普段使いにもお土産にも。気取らない和菓子やさんで、ぼくはここが大好きヽ(´▽`)/ 

 

 

f:id:tavigayninh:20170729071839j:plain

 

ひえひえの水ようかんのラインアップヽ(´▽`)/ 

 

けだるい暑さの中、キリッとひえた水ようかんに熱いお茶、目がさめる涼しさです。

 

京都にいらしたら、ぜひおすすめの和菓子屋さんです。

 

お店の写真を追加しました。↓

f:id:tavigayninh:20170901063654j:plain

 

 

© 朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~ 

HPはこちらです。

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~