〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

アンテナラスト by 10-FEET

あまりあなたに会わなくなって
つまらぬ男になりました

あの日あなたに会えなくなって
たくさんの季節が過ぎました

  

www.youtube.com

 

ラジオから流れてきたイントロのアカペラをはじめて聴いたとき、おれのことを歌ってるのかとどきっとした。

いい歌なんだろうな

 

京都FMのαステーションを部屋では聴いているので10-FEET(テン・フィート)がよくかかる。この「アンテナラスト」は2016年の7月リリースの曲。

 

そんなに前からの曲だったっけ? ... それはともかく。

 

 

f:id:tavigayninh:20170719071739j:plain

 

最初のアカペラとサビのところが、頭の中でリフレイン。聞き流していたので、恋人と別れた後のはなしだとずっと思っていました。

 

あまりあなたに会わなくなって
つまらぬ男になりました

 

f:id:tavigayninh:20170719071928j:plain

 

あの日あなたに会えなくなって
たくさんの季節が過ぎました

 

 

f:id:tavigayninh:20170719072032j:plain

 

本当の意味は違うんだって。

恋人と別れたあとの歌ではないだそうです。

そうわかって聴いても、いい歌だなヽ(´▽`)/ 

 

  

f:id:tavigayninh:20170719072129j:plain

 

10-FEET、いいなぁ、京都大好きです。

 

©️ 朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~
 

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~