〜 ハリセンボンのおびれ 〜

生活と愉しみ そして回想・朽木鴻次郎

こいつ偉くなるんだろなヽ(´▽`)/

f:id:tavigayninh:20170630121625j:plain

 

以前スターバックスで待ち合わせしてたんだけど、待ってる間、ちょうど就職活動中のスーツ姿の学生カップルが後ろの席に座った。

耳ダンボ・ききみみズキンで興味津々話を聞いていると...ヽ(´▽`)/

「若さに甘んじることなく、それを逆手にとって、結果を出すことを戦略的に意識しないとダメだと思うんだよね、世間の常識とは逆にね」

若いのぅ... 

それも1.4〜2倍速くらいの早口でしゃべってたし、何言ってんだかさっぱりわからんΣ( ̄ロ ̄lll)

 

f:id:tavigayninh:20170630122351j:plain

 

「若いから失敗とかしても結果が出なくても許してもらえるってことはあるかもしれないけど、それじゃダメだ。他の新人もそう甘えてることだろう。だからこそ、成果をあげる、結果を出すことで、他から一歩抜きん出ることができるんじゃないかと思うよ。こんなふうに考えてるのはこの俺だけなんだろうけどさ」

 

そーゆーことなんでしょっか?

 

「新人ですが、ちゃんと結果を出したいよね」

 

そおいえばいいじゃん! 逆に素直に...ヽ(´▽`)/ 

 

 

©️ 朽木鴻次郎
~~~~~~~~~~~~~
 

kuchiki-office.hatenablog.com

~~~~~~~~~~~~~